ひとりで楽しく生きるには。

独身OLが、色んなことを考えながら楽しく生きることを追求するブログです。

PMSとの付き合い方

過保護のカホコが最終回だったので、リアタイしてしまった。

終わりまでさわやかな、優しいドラマだった。

高畑充希は本当に演技が上手いし、可愛い。

毎回、カホコを見ていると優しい気持ちになれた。ありがとうカホコ。

 

今日も少し残業で遅くなったが、廊下にGが一匹いた。

もしかしたらクローブの香りに満ちた我が家からの引っ越し中だったかもしれない。

追加でクローブを焚いてから眠ることにしよう。

 

本日の私は、ひたすら甘いものが食べたい一日だったし、下腹部がずっと張っていた。

これは、私のPMSの症状の一部である。。

自分の理性とか都合とは関係なくそういう日がやってくるが、「そういうもんだ、今日は」と思っていると意外と辛くない。

自分の今の状態を受け入れるというのは大切だ。

無意味にイライラすることがあっても、そういう時期なんだと思うだけで、何か納得して怒りが収まることも多い。

大切なのは、誰かのせいでイライラしているわけではないと知ることだ。

もし、PMSで他人に八つ当たりしてしまう人がいたら、よく考えてみてほしい。

自分からイライラの原因を探しにいっていないか?

つまり、「そういう日」だから「イライラしたい」のではないかということ。

イライラしたいから、そう決めているから、対象を自分で見定めて引き寄せているのである。

 他ならぬ自分が原因なので、誰も攻める必要はない。

もちろん、自分を責める必要もない。

だって、「そういう日」なんだからしかたない。

そう考えると、誰かへの怒りも昇華されるような気がしている。