ひとりで楽しく生きるには。

独身OLが、色んなことを考えながら楽しく生きることを追求するブログです。

私の日常、幸せだろうか?

朝の目覚ましは5時20分。

5分おきのスヌーズを複数回経て、6時起床。

ZIPを見ながらメイクする。

玄米ご飯と簡単なおかずをジップロックコンテナに詰めて、風呂敷に包む。

10年使ってるリラックマのお箸も忘れずに。

家を出る時間まであと10分。

仕事用のトップスと、パンツの中から昨日とイメージが被らない組み合わせを選んだら、素早く着替えて髪を結ぶ。

時間が残ってたら、ココア味のプロテインを朝食がわりに摂取する。

いつものネックレスと時計を(忘れなければ)着けて、鏡で1回だけ見た目をチェックして、携帯、家の鍵、車の鍵を確認。

家の戸締まりは、ちゃんと確かめる癖がある。

 

車の中ではローカルラジオを聞く。

新聞を取っていないから、朝の情報源は専らラジオだ。新聞、たまるし。

毎日の渋滞に苛立ちつつ、40分かけて出勤する。

 

帰りの時間はまちまちだ。

定時に上がれる日もあれば、午前様になる日もある。

メイク崩れでテカテカの顔をぶら下げて、帰り道にあるスーパーで買い物。

お腹がすいてるから大体余計なものを買う。

部屋に帰ると、夏は西日のせいでサウナ状態。窓を開けつつエアコンを入れる。

前日の夜から干しっぱなしの洗濯物を取り込んで、気が向けばその日のうちに畳む。

無秩序な夕食を摂ったら、シャワーを浴びて、全身のスキンケア。

動きたくなくなるので、寝る準備ができるまでテレビをつけないことにしている。

炊飯器に玄米をセットして、髪を乾かし、歯を磨く。

23時までには寝ることを目標にベッドに入る。

 

 

33歳、一人暮らし歴10年。

若い頃は仕事が辛くて毎日泣いてたけど、それなりに何とか続けて来たら、経験と共にそれなりの立場となり、現状に落ち着いている。

お給料は人と比べたことがないからいいか悪いかわからないけど、食べるのには困ってないし、おしゃれもそれなりに楽しめ、好きな車にも乗れている。

どこかの誰かと比べれば、幸せなのかもしれない。

それでも毎日、小さなイラつきは無くならないし、割と頻繁に、色々なことに対して怒ってるように思う。

それは目の前の後輩や部下だったり、上司だったり、見知らぬ通行人だったり、ネットの海を我が物顔で漂う顔も知らない誰かだったり。

今住んでいるこの国の時もあるし、海の向こうの言ったこともない国だったりもする。

ーーー楽しい、嬉しい、幸せ!!

そう思うことよりも、多分怒りや不満を感じる方が多いだろう。

私はもうすぐ34歳になる。

今の日本人女性の平均寿命でいえば、あと50年はざらに生きられる計算になるわけで。

あと50年。

私は今のまま年齢を重ねていくのかな。

最近、そう考えることが多くなった。

そう考えるようになった経緯は色々とあるのだが、私が「今のまま年を取るのか」と考える一番の原因は、結局のところ

 

今が大して幸せじゃない(と思っている)

 

からなのだ。

そして、私はそれが嫌だと思っている。

もっと幸せになりたいし、充実したいし、楽しみたい。

そういう人を見るとムカつくくらい羨ましい。

だから、自分も幸せになるために、できることをやってみようと思ったのが、ブログを始めようと思ったきっかけである。

 

ーー何だかカッコつけて書いてしまったけど、なんの変鉄もない33歳のOLが色々なことを綴るブログです。

長々と書いてみて、早速フリック入力での限界を感じたので、Bluetoothのキーボードを買いました。(まだ届いていない)

 

 折り畳みじゃないのに立て掛けられるところが決め手です。