ひとりで楽しく生きるには。

独身OLが、色んなことを考えながら楽しく生きることを追求するブログです。

34歳、やっておきたいこと

もうすぐ誕生日を迎えて、34歳になる私。

インターネットでも、「30代のうちにやっておきたい10のこと」系のコラムはめっちゃ見てしまう。

誰が考えているのか知らないが、30代でやることの割にはウェイだったり、今時の30代ってこんなに元気なの?こんなに金あんの??みたいな内容が多い。

だいたい、あのようなカウントダウン系コラム(今思い付いた)は、不安を煽って金を使わせようという魂胆から書かれたものが多いはずなのだ。

日本人は「間に合わなくなる」「損する」のが大嫌いだ。

そのような類のコラムを読むと、不思議と無理してでもスカイダイビングとかしておいたほうがいいような気持ちになる。(私だけですかね?)

 

正直なところ、私は貯金もそんなにないし、やりたいこと何でもやってみよう!!みたいなのは無理である。別にスカイダイビングもやりたくないし…

でもピックアップしておくのは自由だと思うし、もしかしたら引き寄せの法則でいくつかは叶うかもしれない。

何度かに分けることになると思うが、思い付く限り書いてみようと思う。

 

その1  海外旅行

実は海外に行ったことがない。パスポート?取ったことない。

大学生くらいの頃はそれが何か恥ずかしくて、「海外?めっちゃ小さいときに1回だけ行ったらしいんだけど、全然覚えてないんだよね。だからパスポートも切れちゃってるし。」とか言っていた記憶がある。

今思い出しても恥ずかしいというか、痛い。

あまり長旅はできないけれど、海外でしか見られないものを見て、ご当地グルメを満喫して、可愛い雑貨をいっぱい買って帰りたい。

漠然とした希望だが、これはかなり叶えたい。

 

その2  腕時計を買い替える

今、スイス製のマニュファクチュールブランドの、機械式腕時計を使っている。

レディースとはいえ少しごつめで、ステンレスのブレスレットとホワイトシェルの文字盤が美しくて気に入っている。

25歳の時にローンで買ったのだが、今でも「いい時計してますね」と誉められる。

時計を誉めてくれるのは男性がほとんどだ。

そこから会話も広がるし、仕事でもちょっと一目置いてもらえたりする。

今は年齢を重ねて、体格も変わり、ごつめの腕時計が似合わなくなってきてしまったので、もう少し華奢で上品なものに買い換えたい。 

予算もかなり必要なため、すぐにとはいかないが、納得のいく1本を探したいと思っている。

 

今日は2つまで。

まだまだやりたいことはたくさん出てくるはずなので、思い付いたときに書いていこうと思う。