ひとりで楽しく生きるには。

独身OLが、色んなことを考えながら楽しく生きることを追求するブログです。

34歳、やっておきたいこと②

三連休が終わる。

珍しくしっかり休めたのでリフレッシュできたが、その分仕事に行きたくない反動がすごい。

小学生の頃からそうだった私。

いくつになっても、長い休みのあとの通常営業はつらいものだ。

 

34歳になって、30代のうちにやっておきたいことを考え続けている。

この連休で1つ思い付いたので、忘れないうちに書いておきたい。

 

その3  音楽のコンサート、またはライブに行く

音楽を聴く習慣は、まあまあといったところだ。

音楽番組はたまに見るし、出勤途中のカーラジオでもリクエスト音楽を楽しんでいる。

余談だが、いつも聞いているローカルラジオで、ある特定のリスナーさんが「ババトシヒデ」さんの曲をほぼ毎日リクエストしているのだ。

最近、声を聞いただけで「これは、おそらくババトシヒデだ」とわかるようになってしまった。

ババトシヒデさんが何者なのか調べてもいないので、ファンの方には申し訳ないが、毎朝ちゃんと聞いています。

 

さて、何故私がコンサートやライブに行きたいかというと、先日幕張でBUMP OF CHICKENのライブがありましてね。(急に口調を変える)

私の親友がBUMP OF CHICKENの大ファンで、ツイッターなどでファン仲間を作って、会場でお土産交換とかしたりして、それはそれはすごく楽しそうだったのだ。

私は非常に友達が少ないため、こういうのは苦手だが羨ましくなった。

そして、彼女はなんと最後に号泣したらしい。

音楽で号泣とか、したことない。

純粋に、何かに心を打たれて感動するということが羨ましかった。

私だってドラマや本で泣くことはあるけど、私のそれは感情移入であって、心を打たれるとか感銘を受けるというのとは違う気がしている。

だから、音楽に触れて感動してみたいのだ。

何だか心の健康に良さそうではないか。

感受性が豊かな人は、素敵に年齢を重ねられそうである。

 

まずは、誰のコンサートに行きたいかなので、友人に相談しながら近場の会場を探そうと思っている。